i-White 開発者 山岡生香ビューティーブログが新しくなりました。

肌再生には睡眠

かなり前ですが、 雑誌の記事である女優さんが、

“忙しくて自宅に2時間しか戻れない場合は、
眠るのではなく、半身浴をします”

と書かれてるのを読みました。ひゃー すごいですよね!

 

入浴にはカラダを温めたり リラックス効果もあるので確かに美容効果もあり
私もお勧めしたことがありますが、
現実的に、毎日ゆっくり1〜2時間も半身浴するのは
難しいのではないかと思います。

 

また半身浴の誤解でよくあるのが

「汗をたっぷりかいて毛穴のお掃除」 という認識。

しかし、汗の出る穴と毛穴は全く別ですので
*発汗 = 毛穴の掃除にはなりません

 

ただ、カラダや心が気持ちいい❤︎と感じることは
基本全て美容に良いと私は思っているので
入浴のときのあの気持ち良さが何より癒される♪ という人は是非続けて下さい。

 

しかし冒頭の女優さんのように 忙しくて時間がない場合は迷いなく “睡眠” を選択することをお勧めします。

どんなに気を付けていても 私達の肌は毎日ダメージを受けています。
そしてそのダメージを修復するのが、

 

☆有害な成分を含まない正しいスキンケア
☆睡眠

です。

 

肌細胞は睡眠時に再生されます。

また肌細胞だけでなく、毎日 脳には疲労により
アミロイドと呼ばれる不要タンパク質が溜まっていくのですが、それをキレイに排出するのも、睡眠です。これは、アルツハイマーや脳梗塞を未然に防ぐことにもなります。

睡眠には、私たちの身体と心を修復、リセットする絶大なパワーがあります。睡眠を削る、なんて言葉がありますが言語道断、他の何を削っても確保すべきものなのです。

寝付きが悪い場合は、ラベンダーのアロマを利用してみるのもおススメですよ☆

最新情報をチェックしよう!