i-White 開発者 山岡生香ビューティーブログが新しくなりました。

ブレインフード

今回は ブレインフード = 綺麗な脳になれる食べ物をご紹介したいと思います。

スキンケア開発者の立場で言うのもなんですが

シミやシワが出来ても平気、ハッピーで過ごすことはできても、脳が働かなくなっても平気、という方はいませんよね。

 

人生を最後まで自分でコントロールしていくためにも、美しい脳を維持していきましょう。

 

 

ブレインフード=脳を健康に7つの食べ物

    DHA (ドコサヘキサエン酸) 魚に多く含まれ、脳の老化を防止。記憶力を維持するサポートも。缶詰でもOKです。オーストラリアのスーパーにも魚の缶詰いろいろありますので活用してみてくださいね。

 

    PS (ホスファチジルセリン) 大豆、大豆製品に多く含まれます。脳に溜まるゴミの排出を促進。豆腐、納豆、テンペなど。

 

    ダークチョコレート(カカオ70以がGood!)加工の少ないローカカオがお勧めですが手軽に買えるものでもOKです。

認知力向上が期待できます。

 

    αリノレン酸 くるみ、ナッツ類に多く含まれる。脳の老化防止、記憶力維持。

 

    アスタキサンチン サーモン、エビなどに含まれる色素。強い抗酸化作用と抗炎症作用があります。美肌効果も高いので日本で人気の成分ですが、最近AUSでもサプリメントが出てますよ。

私も愛用しています。

 

    クルクミン ウコンに含まれるポリフェノール。抗炎症効果に優れています。時々はカレーをカレー粉(スパイス)から作れたらいいですね♪

 

    ミルクペプチド ミルク由来のペプチド。

抗ストレス、睡眠改善作用がある。夜のホットミルク、お勧めです☆

 

 

以上が、脳が美しくなるブレインフードです。

 

割と取り入れやすい食材に含まれていますし、

これは全て美肌作りにも良いものばかりなので

よかったら取り入れてみてください。

 

 

日本人の65以上の認知症、アルツハイマーの割合は7人に1人、これは経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国でワースト1です。

 

一生 健康な脳を保って 色々楽しむために

出来る努力はしていきたいですね!

ご参考まで☆

 

最新情報をチェックしよう!